상세 컨텐츠

본문 제목

14과 회화연습(p.124)

잔잔한미소/일본어

by ih2oo 2008. 10. 31. 10:46

본문

스타트 일본어(다락원) 제14과 この 2さつ, かりたいのですが

p.124 회화연습

 

1. ~たいのですが。 ~たいでください。

   >>보기의 밑줄 친 부분을 바꾸어 회화를 하시오.

 

 〔예〕

すみません。 2さつ かりたいのですが。 はい、 けっこうです。

こっちの  ざっしも  いいですか。  いいえ、 それはもちださないでください。

  

   1. テ-プを かりたい、 この きかいも 、それは もちださないで

すみません。 テ-プを かりたいのですが。 はい、 けっこうです。

この きかいも  いいですか。  いいえ、 それは もちださないでください。

   2. 少し ねたい、あさまで、 あさまでねないで

すみません。 少し ねたいのですが。 はい、 けっこうです。

あさまで いいですか。  いいえ、 あさまでねないでください。

   3. 大きい  ざっしを  よみたい、 ここでも、 そこで よまないで

すみません。 大きい  ざっしを  よみたいのですが。 はい、 けっこうです。

ここでも いいですか。  いいえ、 そこで よまないでください。

 

2. ~に  來まいた。

   >>보기의 밑줄 친 부분을 바꾸어 회화를 하시오.

 

 〔예〕

本を かえしに  來ました     じゃ、 その はこに 入れてください。

  

   1. しゃしんを とりに、 きかいで とって、

しゃしんを とりに 來ました     じゃ、 その きかいで とって ください。

   2.きっぷを 買いに、 きかいで 買って

きっぷを 買いに 來ました     じゃ、 その きかいで 買って ください。

   3. しつもんを しに、 コンピュ-タ-に きいて

しつもんを しに 來ました     じゃ、 その  コンピュ-タ-に きいて ください。

'잔잔한미소 > 일본어' 카테고리의 다른 글

14과 この 2さつ、かりたいのですが  (0) 2008.11.22
공주도서관에서  (0) 2008.11.07
13과 5分ぐらいです  (0) 2008.10.23
인사  (0) 2008.10.05
참고  (0) 2008.08.12

관련글 더보기